令和8年度 先端化学コース新3回生・教職員交流会 *終了しました*
令和8年2月12日
先端化学コース新3回生・教職員交流会
先端化学コース新3回生の皆さんへ
先端化学コース
令和7年度コース長 佐藤 啓文
令和8年度コース長 藤原 哲晶
新年度の4月より、新3回生の皆さんにとって先端化学コースでの活動が本格化します。専門科目の講義や学生実験が始まるこれからの時期は、将来の研究室配属も見据え、これまで以上に教職員との関わりが深くなります。
そこで、3回生のスタートにあたり、教職員や同級生と気楽に語り合える交流会を開催いたします。本会は、講義室では聞きにくい授業や学生実験、各研究室の雰囲気を「生の声」として聞くことができる貴重な機会です。 例年、多くの学生が参加しており、参加者からは、「先生の意外な一面を知り、相談しやすくなった」「研究室選びの参考になる話がたくさん聞けた」「同級生の友人ができた」といった声が寄せられています。
会場では軽食を用意しています。新3回生の皆さんの参加費は無料です。これからの学生生活をより充実させるきっかけの場として、友人とお誘い合わせの上、ぜひ気軽にご参加ください。
記
<日時> 令和8年4月14日(火) 18:30-20:00
<場所> 京都大学百周年時計台記念館 2階 国際交流ホールⅢ
<費用> 新3回生 無料
